万年ダイエッターTOKOのブログ

万年ダイエッターです。

12月3日

またまた少しサボりました💦


何となく気持ちがザワザワして
落ち着きませんでした💧


そんな今朝の測定


朝ごはんは食べず


お昼ご飯は娘とランチ


ご飯は半分娘へ。。。


間食は
ミカン二個
リンゴ一個
フルーツロールケーキ


晩ごはんは
ゴボウの唐揚げ
のみ


そして
ノンアルチューハイと
チーズ二個


私は
毎月漢方内科へ通っています


昔、太ってた時は
暑がりで飲み物は冷たいものしか飲まず
エアコンも強くして
いつも薄着でした


でも
痩せてから
寒くて 寒がりになりました💦


更年期でホットフラッシュがほとんど
だけど
中には寒い場合もあるようです


私は
夏でもインナーを欠かせず
半袖で仕事することはありません💦


飲み物も常温かホットが
ほとんどです


そして漢方内科で
血流を良くする漢方と
身体を温める漢方を出して
貰って
ここが私のかかりつけ医で
年に二回の血液検査や
骨粗しょう症、動脈硬化の検査も
してくれます


先月受けた血液検査で
肝臓の値が高くなって
ここ何回か高いのが続いていて


先生いわく
薬の影響もあるかもしれないけど
検査しようか~と。。。


血液検査と
来月お腹のエコーをやります💦


きっと脂肪肝だ😅


痩せなきゃ~😣


次の病院が1月4日なの💧
先生に
クリスマスもお正月もあるけど
食べ過ぎないでね!
とりあえず体重増やさないようにね‼️
って言われました😅


とりあえず頑張ります🍀


以前は何ヵ月かごとに
体重測定だったのに
着々と増えてく体重に
毎月測ることになりました💦


今日 病院では
服の分を1㎏引いてくれるので
74.2㎏でした


クリスマス前までに
少しでも減らすぞ‼️


ではまた~👋